· 

ARKにいって来ました

ARK入り口付近

ARKさんでは色々なボランティアを募集しています。

私のできる事として、車椅子の提供を提案しています。

 

橋を渡ると沢山のゲージが並んでいます。

散歩にお出かけ

入り口付近で散歩中のワンコをパチリ。

沢山いる犬の散歩も大変、スタッフの皆さん頑張ってます。

チワワのゴロンちゃん

今回訪問したのは、スタッフさんの愛犬「ゴロン」ちゃんの車椅子を届けるためです。

ゴロンちゃん用犬の車椅子

こちら、ゴロン用カートです。

犬用車椅子、初めての経験

サイズはぴったりでした。

ゴロン心の声「変な物に乗せてなにすんねん!」

ゴロン君は、生まれつき歩くことができず、ほとんど寝ている状態だそうです、時々前足で這い回るそうです。

そして初めての車椅子、あまり動かないので前足の筋肉も弱いようです、しばらくリードで持ち上げるようにして前足の筋肉を付ける訓練が必要のようです。

これから暫らくリハビリの日々です。

それでも難しいようならば、4輪車に改造しましょう。

 

ARK(アニマルレフュージ関西)