プルーンの木

田舎道を行く

 

 

今日は天気もよく、ぶらぶら歩いて15分位の所に在るカフェ「プルーンの木」にお昼を食べに行きます。

山羊さんを威嚇するフレンチブルドッグ

 

 

途中には、山羊を飼っている家があります、

今日は近寄ってきました。

楽しそうに進むフレブル

 

 

どんな田舎やというような道をぶらぶら歩きます、ちょうど良い散歩。

車もほとんど通らないのでノーリードでも大丈夫。

プルーンの木入り口看板

 

 

そんなこんなで、着きました。

入り口の看板。

店に入る道

 

 

入り口から店内までは、よく整備されたお庭を通っていきます。

テラス席はペットOK

 

 

店内にペットを連れて入るわけには行きませんが、店外のテラス席はペットOKです。

 

 

プルーンの木手入れの行き届いた庭

 

 

ハンモックもあります。

庭にテラス席が点在

 

 

テラス席は、庭に点在しています。

木々が多いので夏でも涼しく感じられます。

季節の良い時期は気持ちよく時間をすごせます。

冬は寒くていけません。

サービスのお水とおやつ

 

 

ドッグカフェではありません、テラス席ならペットOKというお店です。

ワンコには、お水とおやつをサービスしてくれます。

本日のおまかせランチ

 

 

お昼の日替わりをいただきました。

こーひーフロート

 

そしてコーヒーフロートを飲んで、

まったりしてきました。

 

こちらのオーナーさんとは同じ町内になるので、今年の台風など避難勧告が出たとき一緒に公民館に避難しました。

そんな感じで時々お邪魔しています。

 

プルーンの木

京都府亀岡市本梅町西加舎上関田8

ナビでもたどり着くのが難しい隠れ家的カフェ。

探して行って見てください。