· 

作業場を作る②フローリング

大引き・根太を組んでいきます。

材料は2X4、2X6を使いました、これは以前大量にいただいたもので無料です。

根太は2X4を半分に割りました。

倉庫の物をよけながら作業しています。

 

束石代わりのブロックはの高さを適当にしましたので場所場所で測って切ります。

下地用合板を張ります、広さは約8畳強です、合板9枚用意しました。

フローリング貼っていきます。

ホームセンターでケチって4束買ってきましたが、やはり足りませんでしたので急いで1束買い足しました。

 

丁寧に作業をしてきたつもりですが、やはり素人の見よう見まねです、目地に妥協が見えます。

全体に水平を心がけて来ましたが、若干水平の甘い所があります。手前端は隠し釘で止めてあります。

初めてにしては上出来としておきます。