· 

網戸の張替え

 

以前は倉庫ガレージとして使用していたため気にしていませんでしたが、作業場として使うようになって網戸として機能していないひどい網戸でした。

網を張り替える事にしました。

 

古い網を外します。

 

網戸の張替えは簡単です。

 

道具としてゴムを押えるローラーとカッターがあれば出来ます。

 

網を置き、ゴムをローラーでくぼみに押し込んでいけばよいだけです。

斜めにならないよう気をつけ押し込んで行き、最後の一辺は少し引張り気味にするとシワ無く貼れます。

 

押し込んだゴムの少し上辺り側面にカッターの刃を当てて切ると簡単に切れます。

刃は良く切れるように新しくしておいた方が良いです。

 

 

昔は網戸といえばグレーでしたが、最近はブラックが多いようです。

黒い方がすっきりくっきりと見えるように思います。

工房の裏は雑草が思いっきり育っています。