· 

看板を作る①

田舎で突き当たりの家なので前を通る人はいなかったので今まで工房に看板を上げていませんでした。

1X4の板を使いました。

1X4の板には雨にぬれても長持ちするよう防腐塗料を下地として塗りました。

色合いも良い感じ。

 

下地を塗った板にステンシルシートを張りアクリルカラースプレーを吹きつけます。

 

杭は量販店で焼いた杭を買って来ました。

日ごろはネットを中心にしているので問題は無いのですが、最近工房を訪れて頂くことが多くなり設置する事にしました。

防腐剤で下塗りをします。

知り合いのデザインをしている人にステンシルシートを作っていただきました。

仕上がりはグッドです。

色合いもにじみ具合も良い感じ。

素朴な感じでお気に入りです。

工房の入り口横に設置。

訪問されるお客様へ、外出している事も多くお越しの節には事前にご連絡下さい。